量子力学とひらめきと意識、そして創造主

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

Visits: 27

天舟の日々研究

「新ひらめき発想術」の原稿を書き終えて、推敲をはじめた。

そうしたら、宇宙に対する疑問がでてきた。
私たちは物質世界を絶対視して考えている。
しかし、私たちの世界は宇宙のわずか5%でしかない。

宇宙の主役はどっちなのだと考える。

考えると、二つの考え方が出てくる

一つは「物質目的」の世界だ。
5%の世界を作るために、95%を必要とした説でる。

創造主の目的論から考えると、5%が重要となる。

このことを本に書いてみたくなった。

仮説「量子力学と意識とひらめき、そして創造主」

ちょっとおもしろそうである。

令和4年4月21日(木)記す