大量のファイルの消失

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

Visits: 28

WordPressがエラーを起こした。修理を試み、そしてデータは消えた!

私は二つのサイトを持っている。
使い分けが上手くいかなくて、情報が錯綜している。
読者に解りやすいサイトを作ろうと整理をしていた。
多分、その作業と関係ないことでファイルが開かなくなった。
別のサイトでは問題がない。
WordPressを入れ直そうと考えたのが悪かった。

いやな予感がして、サイトを開いた。
見事にサラになっていた。
しかも、大量のファイルが入ったデータベースがなくなった。

デジタルはとても便利ではあるが、一度消えるとどうしようもない。
キーボードで射ったデータは頭の中に残っていない。

最初から作り直しだ。
作家修業の身だからちょうど良い作業だと思って諦めよう

みなさんもデジタルデータは要注意です。

最近のスマホもパソコンもクラウドに繋がっている。
データも大きくなる傾向にあるのでクラウドに頼らざる得ない。
ハードディスクもエラーが心配だからクラウドを使う。

しかし、このクラウドがくせ者である。
自動的にバックアップをしてくれるのはありがたいが、何かのエラーがそのまま拡散される。
特に写真などはどんどん消えていくような気がする。