悲観的な若者にビックリ!

スポンサーリンク

Visits: 62

スポンサーリンク

「日本人は思考力がないから・・・」

今、ChatBPTをはじめAIのセミナーが盛んです。
「日本人は思考力がないから、日本はどうなるのですか?」

これはセミナー会場にいた若者の質問でした。

私は驚きました。こんな日本人がいるとは!?
科学の世界においても東洋思想が注目されている。
量子力学を理解するには東洋思想が鍵を握っていると言われている。

私は「やっと日本の出番だ」と思っていました。
合理主義の外国人には摩訶不思議な世界なのだろうが、日本人にとっては当たり前の考え方だ。
宇宙の見えないダークマターの世界、95%の世界の解明時代に入った。

日本人の思考が必要とされている。
openAIのCEOも日本の協力を求めてきた。
いままでも考え方では人間を理解できないのだ。

こんな素晴らしい日本人の頭脳を疑うなんて信じられない
外国の知識を学びすぎたのかな

原始人は知識も経験もなしで、新しいものを発明した。
人間には生まれながらに創造力である想像力を持っている。
知識を詰め込みすぎて、本来の能力を忘れている

日本人は精神性を大切にした。
だから日本の素晴らしい文化ができ、素晴らしい日本人になった。
日本人は世界に類を見ない独自の人種かも知れないと言われている。
日本人は日本に発生したのかも知れないのだ。

教育の世界は共産主義に毒され、隣国のねつ造に欺され、戦争の罪を負いかぶせられた。
それでも日本人はじっと耐えた。
これは日本人の潔さなのだが、世界の誤解を生んだのだろう。

ChatBPTがどんなに進んでも、過去のデータの処理でしかない。
人間は未来から思考を得ている。
この大きな違いは決定的な違いである。

若者よ、自分の能力に気付いてくれ

2023年5月11日記す

コメント